日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログ開始して、4年経過しました。


ブログ開始して、丸3年経過しました。

毎年恒例の集計してみます。(自分のために)

(参考サイト)
ブログを1年続けて感じたこと
ブログ2年完了 まとめ
ブログ開始して3年過ぎました

1年経過時


平日アクセス数:約500
休日アクセス数:約200
トータルアクセス:75094
トータル記事数:284
年間記事数:284

2年経過時


平日アクセス数:約800
休日アクセス数:約300
トータルアクセス:283000
トータル記事数:391
年間記事数:107

3年経過時


平日アクセス数:約800
休日アクセス数:約300
トータルアクセス:493470
トータル記事数:430
年間記事数:40

4年経過時←いまここ


平日アクセス数:約500
休日アクセス数:約200
トータルアクセス:690000
トータル記事数:464
年間記事数:34

全然、更新スピート鈍化してる。。。
2015-05-01 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ開始して3年過ぎました


ブログ開始して、丸3年経過しました。

毎年恒例の集計してみます。(自分のために)

(参考サイト)
ブログを1年続けて感じたこと
ブログ2年完了 まとめ

1年経過時


平日アクセス数:約500
休日アクセス数:約200
トータルアクセス:75094
トータル記事数:284
年間記事数:284

2年経過時


平日アクセス数:約800
休日アクセス数:約300
トータルアクセス:283000
トータル記事数:391
年間記事数:107

3年経過時←いまここ


平日アクセス数:約800
休日アクセス数:約300
トータルアクセス:493470
トータル記事数:430
年間記事数:40

この一年で投稿数がかなり減少している。(怠けてたのか、ネタ不足か。。。)
3年前とくらべて、アウトプットする媒体が増えたので、なかなかブログに書いていなかったというのが本音かな。
アクセス数はほぼ横倍ってところですね。

でも、なんだかんだで、自分が昔の作業思い出すときに、自分の記事を見るのが一番思い出しやすいし、自分がミスったところ書いてあるので、助かっています。

ここ最近は、1ヶ月更新なしによる広告が表示されないように、記事を書くみたいな感じだったからな。。。
勉強会とかのまとめとかを定期的に書こうかな。
よし、今年はもう少し、アウトプットの量を多くしよ!
2014-04-17 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログのTwitterのウィジェットが見えなくなってる


あれ、ブログにつけていたTwitterのウィジェットが見えなくなってる。。。
調べたら、こちらの記事に遭遇。

(参考サイト)
「 Join the conversation ウィジェット」提供終了のお知らせ

API v1.0からv1.1への移行に伴い、近いうちに 「Join the conversation」の表示のあるTwitter公式ウィジェットが利用できなくなります。(2013/2/7)

その近いうちっていうのに、今なったということか。(2013/6/18時点)

で、これからどうするか。
↓で作成できるようです。

作成方法
「埋め込みタイムライン」はTwitterアカウントのウェジェット設定ページより簡単に作成できます。
https://twitter.com/settings/widgets

以前ほどカスタマイスする項目が少ないけど、まっいっか。
2013-06-18 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ2年完了 まとめ


ブログはじめて、2年経過していた。
本当は半月ほど前だが、うっかり記事書くの忘れていたので、まとめておきます。

1年経過時に以下の記事を書いていた。
(参考記事)
ブログを1年続けて感じたこと

1年経過時


平日アクセス数:約500
休日アクセス数:約200
トータルアクセス:75094
トータル記事数:284
年間記事数:284


で、今回追加はこちら

2年経過時


平日アクセス数:約800
休日アクセス数:約300
トータルアクセス:283000
トータル記事数:391
年間記事数:107


ということで、記事数は怠けて、半減しているけど、アクセス数は順調に伸びています。
やっぱり総数が大事ということですかね。

来年はどのくらいになっているかな。というか、続けられているのかな?
2013-05-15 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

このご時世に IE6 ブラウザチェックするツール


test navegadorestest navegadores / ceslava.com


デモ用のWebサイト作って、発注者にurl教えたら、「ちゃんと表示ができていませんよ」って言われた。
一応、IE、FireFox、Chrome、Safariでチェックしたはずなのになぜだろうと、念のためどのブラウザか聞いてみて、ショッキングな答えが。。。

IE6

がーん、もう2013年だぜー。
ちゃんと推奨ブラウザはIE8以降と書いてあるけどね。IE6対応の最低限の機能はつけるとするか。

でも、自分の環境でIE6の状況をどうチェックすれば良いのか。

ググってみると、なんか、IE6/7/8のブラウザチェックが出来るマイクロソフト純正のソフトを発見。
Expression Web SuperPreview

60日間のトライアル期間は無料で使えるとうれしい限り。
トライアル期間後は、他ブラウザの確認はできないけど、IE系はずっと確認できるとのこと。

早速インストールしてみた。

Expression Web SuperPreviewインストール


Expression Web SuperPreviewサイトにアクセスし[ダウンロード]クリック

SuperPreview_Trial_ja.exeがダウンロード

SuperPreview_Trial_ja.exeダブルクリック

あっという間に完了

Expression Web SuperPreviewの使い方


デフォルトでは、各ブラウザの違いが分かるように左右分割レイアウトになっています。
私は、単純にIE6だけの挙動を見たいだけなので、シングルレイアウトに。

ローカルブラウザの中から、Internet Explorer 6をクリック

上部の場所と書かれたところに、チェックしたいurlを入力し、送信ボタンクリック

この状態で各タグの情報を確認できます

送信ボタンの横の[ページ対話モード]をクリックすると、IE6で開いた時の挙動を確認できます。

なるほどね、こういう風に見えたのねっていうのが把握出来ました!


それにしても、このソフト結構便利だな。
ちょっと良い発見あったとポジティブシンキング。

さっ、修正するか。。。


(参考サイト)
IE6~IE9を同時に表示確認できるMicrosoft純正ソフト
IEのブラウザチェックが出来るマイクロソフト純正のソフト Expression Web SuperPreview IE6/7/8
2013-02-05 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
