日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

bootstrap 3 ie8対応でハマったところ


bootstrap3を使用していて、全く問題なく完成と思っていたら、ie8でちゃんと挙動していないと。。。

他にも色々ライブラリ使っていたので、どこが原因か切り分けるのも大変でした。

ひとまず、一部については、これを修正したらうまくいったので、メモ残しておきます。

通常、ググると、IE8対応には、
・html5shiv.js
・respond.js

jQueryは1.x系でねってこと。

(参考サイト)
Bootstrap3をIE8で使う時に注意すること

・css3-mediaqueries.js
も追加してやっていたら、
記述のメディアクエリの記述のしかたに注意が必要でした。

@media (min-width: 1200px){…}
の記述ではNGで、
@media screen and (min-width: 1200px) {}
とmedia typeがないと効かない環境があるらしい。

(参考サイト)
【CSS3】メディアクエリをIE7、IE8でも使えるようにする

挙動がおかしいところの、@media探して、screen and を追加したら一応OKになりました。
いつまでIE8対応いるのかな。。。

充実したライブラリがあるからカッコ良いと思って追加しても、結局IE8対応させるの大変で諦めることが多いな~
2014-12-12 : JavaScript : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ