日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

中華パッド(unipad) Android2.3beta版リリース


unipad70のAndroid2.3のベータ版がリリースされたそうです。
これだとSkypeで問題なく会話できるそうです。

ショップからメールとブログコメントで通知がありましたので周知しておきます。(本当親切です。)
ショップサイトはこちら


まだ、ベータ版でバグがあるってことなので、正規版がアップするまで待ちたい人はそれも手だと思います。

ショップに連絡するとAndroid2.3ベータにバージョンアップするマニュアル、Android2.2に戻すマニュアルをくれるのでそれを参考に作業すればOKだと思います。(データ取得先も書いてあります)


まだ私はバージョンアップしていないですが、注意点があるそうなので情報共有しておきますね。

バージョンアップの作業を行うのにMicroSDカードを準備する必要があるんだけど、Unipadと相性があるらしく、すべてのMicroSDカードでOKってわけではないらしい。相性が悪いと書き込み失敗や、読み込みエラーが発生することがよく出るそうです。


以下が既に分かっている相性情報。
(ショップがフィードバックで把握している範囲。ショップからメールで教えてもらえた情報ですが、自己責任でお願いします)
2011.6.25時点の情報

表 UnipadとMicroSD相性
ブランド容量スピード結果
Team4GBclass6日常用OK、バージョンアップ用OK
ADATA2GBclass6日常用OK、バージョンアップ用OK
SanDisk32GBclass4日常用OK、バージョンアップ用NG
Kingston16GB日常用NG、バージョンアップ用NG


※バージョンアップに使うMcroSDカードは1GB-4GBのサイズがおすすめです。
※バージョンアップを行う時、McroSDカード内には他のファイルがあっても影響ございませんが、なるべくカードにAndroidOSファイルだけを書き込むことがお勧めです。

とのことです。


追記2011.7.22
中華パッド(unipad)Android2.3正規版リリースしました。
関連記事

2011-06-25 : Android : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ