日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

google +1ボタン(プラスワンボタン)設置


googleの+1ボタンって知ってます?

今日アドセンスチェックしようとしたら、おすすめとして「ページに +1 ボタンを追加しよう」って。
今月から日本語対応したサービスらしい。

公式ページはこちら。
http://www.google.com/intl/ja/+1/button/

なんだ?

もしかしてフェイスブックの「いいね!」ボタンのパクリ?
最近多いねこういうの…

ちなみにこんな感じのボタン。
・小


・中


・標準


・大


いろいろサイズあるんだ
中と標準が違うところが疑問。

特に私はFacebookしていないので、いいね!クリックしようとも思わなかったけど、googleさんだからもしかして検索結果に影響とかあるのかな?

まったく、サービスも始まったばかりで未知数よく分からないけど、ミーハーなのでブログに設置してみようっと。
各記事の最上段に設置。

グーグルのサービスの中で、いまいちのサービスってちょっとずつ終了しているけど、これも終わらないと良いけど。


気が向いたら押してみてください。

なにか良いこと起こるかも(笑)

(参考サイト)
http://dt.business.nifty.com/articles/4920.html

↓2011.6.29追記
なんか、グーグル検索の項目すべてに+1ボタンつくようになったね~。
このサービスグーグルは本気とみた。
関連記事

2011-06-28 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ