日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

ActionScript Monthプロパティ注意事項


ひとまず、FlashBuilder4で時系列グラフ作成しようとしています。

DateTimeAxisを使うと簡単に時系列表示できて、ちょっと表示範囲変えてみようかなと。
maximumとminimumに最大と最小のDate型指定すればいーんでしょって、サクサク。

ちょっとテスト的に、ハードコーディングしてチェックしようと、
minimum="{new Date(2011,4,5)} maximum="{new Date(2011,4,15)}"
と記入。
これ、2011年4月5日~2011年4月15日の期間が表示すると思っていました。

ん~、2011年5月5日~2011年5月15日の期間が表示されている。
1ヶ月ずれている…

深夜1時過ぎて、寝ぼけたかなっと2、3回実行したが変わらない。(そこでやっと諦める)

いろいろ調べた結果、
monthは0~11で、1月~12月をあらわすとのこと。
http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/Date.html#Date%28%29

だから4月のつもりで4を入力したのが、5月が表示されていたというトリックです

ややこしいことしますね~。
これまた、VSで開発していた私には超違和感ですが、慣れるしかない。

皆さん当たり前かもしれませんが、同じびっくり体験しないようメモしておきます。



関連記事

2011-04-16 : Flex : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ