日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソーシャルボタン 設置


昨日、googleの+1ボタンを付けてみて、それだけだと寂しいなと。

Facebook、Twitter、はてブも追加してみた。

それぞれ、運営サイト行って設定しながら、ペタペタ…結構面倒だ。

(参考サイト)
ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
http://creazy.net/2010/09/howto_setup_social_media_button.html



やっているうちにどこかで一括にできるツールあるんじゃないかと。

ありました。(なんだよ~)

jQueryでちゃちゃっとできるようにしていますね。

(参考サイト)
Twitter/facebookいいね!/facebook Share/mixiチェック/mixiイイネ!/GREEいいね/Evernote/はてブのボタンを超カンタンに作れる jQuery.socialbutton プラグインを作ったよ
http://itra.jp/jquery_socialbutton_plugin/


ちなみに、今までページランクが0だったのにやっと1になりました。
+1ボタン設置した日にランクが1になったのが若干気になるけど。

まさかgoogleさん、アルゴリズムにそんな項目いれていないよね。


2011.7.5追記
ページランクについて誤解していたので訂正。
ページランクはてっきり、各サイト別々のタイミングで変更されているのかなって思ってました。
被リンクが○になって、うんぬん、難しいアルゴリズムで1だよって。

実際のところ約3ヶ月に1回くらいのペースで一斉に更新するらしい。
よく考えたら、このブログはじめて約3ヶ月。

前回の時は存在しない、もしくはコンテンツ微小なので、0。
3ヶ月間、毎日更新して、ある程度コンテンツ揃ってきて、アクセス数も被リンクも増えてきて、1って感じか。

また3ヶ月後位に、これからの3ヶ月間のがんばりが評価されるってことね。
ちなみに以下の参考サイトにページランク更新が2011/6/28にあったって報告が。

偶然私が、+1ボタン追加した日…

ただの偶然だったのが決定。

(参考サイト)
ページランクとは - グーグルのPageRank評価基準・評価方法 Google
関連記事

2011-06-29 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
