日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

WiFi いつの間にかリセットになっていた


WiFiのセキュリティ設定をして「WEP」から「WPA2-PSK」にしておいたのに、WiFi接続のセキュリティを見るとWEPになってた。

あれ?

設定画面にログインしようとしてパスワード入力しても弾かれる…

もしやと思って、工場出荷時のパスワードを入力すると、ログインできた。


WiFiってボタンがいろいろあってよく分からないまま使っていた。

私はまだ説明書見ている方だけど、家族はまったく見ずに使っている…。

おそらく、リセットにしちゃったんだろうな~

ちなみにリセットの仕方
電源を入れた状態で、WiFi/WPSボタンとCONNECTボタンを同時に10秒押す


こんな長く偶然押すってあるのかな。

まっ、リセットされていたのは事実だし、利用者全員が使い方、やってはいけないコトなど理解する必要があることを実感。

気がつかずにWEPで使い続けなくて良かった。

WiFi設定の参考サイト
Pocket WiFi を契約したら必ずやっておくべき設定
関連記事

2011-07-12 : セキュリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ