日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツイートボタン ツイート内テキストを記事タイトル、記事urlにする方法(FC2編)


ツイートボタンをブログに設置したものの、twitterしていなかったので、ボタン押された後の挙動をチェックしていなかった。
これではまずいとようやくつぶやきはじめました。

まだできていないけど、いずれブログと連携させよう。

ひとまず挙動チェック。

いかん、ツイート内テキストが記事のタイトルじゃなくてブログタイトルになっていたではないか!
URLも記事でなくトップページになってる
しかも長いタイトルなので、非常に困る…

これまでつぶやいてくれた方には申し訳なかったです。

早速設定変更しようっと。


■FC2でのツイートボタン作成方法
ツイートボタン作成サイトにアクセス
https://twitter.com/goodies/tweetbutton

まずは①から
ボタン選ぶ

ツイート内テキストを記事タイトルにしたいので以下のようにする。(FC2用ですよ)
<%topentry_title>

URLも各記事にジャンプさせたいので以下のようにする。
<%topentry_link>

言語は日本語

続いて②
フォローするのにおすすめのユーザを設定するのに1,2がありますが、私の場合、2を使用し、自分のアカウントとブログ名前+管理人です。っとしました。


これで作成されたHTMLをブログテンプレートに貼り付けます。
このあたりはこちらに詳細書いてあります


これで使いやすいツイートボタンになったはず。


ちなみにmixiいいね!ボタンは、チェックするためにmixi入ったけど、facebook、google+1ボタンは何もチェックしていない…
クリックされているけど、ちゃんとうまくいっているんだよね?
うまくいってたらコメント入れといてください。安心するので。


(参考サイト)
FC2ブログの各記事に「ツイートボタン」を設置する方法
関連記事

2011-07-27 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。