日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

ツイッターのウィジェットをブログに設置する方法


ツイッター始めたことだし、ブログにtwitterウィジェット設置したいな~って。

■ツイッターをブログに設置する方法
twitter素材サイトにアクセス
https://twitter.com/about/resources

ウィジェットを選択

自分のサイトをクリック

・プロフィールウィジェット
・検索ウィジェット
・お気に入りウィジェット
・リストウィジェット
とありますが、自分の最新のツイートを表示させたい場合は「プロフィールウィジェット」をクリック。

設定、カスタマイズ、デザイン、サイズを設定します。

コードの取得ボタンをクリックすると、javascriptが作成されます。

ここからはFC2の話。
フリーエリアに作成したスクリプトを貼りつければ完成。
意外に簡単ですね。


しかし、このブログの場合、今のテンプレートだとガジェットの横幅130pxでものすごく細長くって見づらいな…
twitterガジェット追加したことだし、思い切って明日テンプレート変更作業しよっと。
まっ、若干幅変えるだけだけどね。

追記2011.7.28
なんだかんだすぐ変更できた。横幅200px確保できたので、多少見やすくなったのでは。
cssだけなら楽なんだけど、フォトショップで画像の幅変えるのが面倒でしたが、頑張った!


(参考サイト)
意外と知られていない?Twitter公式の埋め込みガジェットがとっても素敵
関連記事

2011-07-28 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ