日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Joomla 1.7でサイト非公開にする方法


Joomlaインストールしてちょっと安心していたけど、まだアクセス無いと思うけど、アクセスしたら、サンプルサイトが表示されてしまう。
しかもこれからちょっとずつ編集していく過程も公開したくない。

どうするんだろう?

(参考サイト)
HPを公開したくないポン2 グローバル設定ーサイト設定 オフラインメッセージ

環境設定だったり、サイトをオフラインにします。っていうのが見当たらない…

バージョンの違いかな。


なんとなくどこみれば良いか分かったので手探りしてみる。
できたのでまとめておきます。


■Joomla 1.7でサイト非公開にする方法
サイト→グローバル設定クリック。

グローバル設定内のサイトを選択して、メンテナンスモードを「いいえ」から「はい」に変更。

保存クリック。


すると、サイトにアクセスすると、こんな表示が。

「このサイトはメンテナンスのためサービスを一時停止しています。
しばらくしてから再度ご確認ください。」


しばらくしてって、まだ中身何も作っていないのに…
早くホームページ完成させなきゃ。

同様にメンテナンス時の説明文を変更してみた。
「このサイトは現在作成中です。
サイトオープン予定日2011.9.1です。」

うん、日付も書いて自分にプレッシャーかけてみる。(日程的には甘い設定だけどね)


なんか、運用するには下のサイトが役に立ちそうなのでご紹介。早速勉強しよっと。

(参考サイト)
管理者のためのJoomla!マニュアル
関連記事

2011-08-03 : CMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。