日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

Amazonアソシエイト 同一IDで複数ブログを使う方法


このブログでもAmazonのアソシエイトで書籍の紹介などしていますが、最近もう一つブログを管理しようかなと。

アソシエイトアカウントは他のブログなどでは使わないようにって書かれていたような気がしたけど、もう一つ別アカウント作成しないといけないのかな~。

ちょっと調べてみた。

結局のところ、勝手に複数ブログで使用するのはNG。
ちゃんとAmazonに申請してOKがでれば複数urlで使用できるとのこと。


アソシエイトカスタマーサービスに連絡する

カスタマーサービスのフォームに、使用しているidと追加するブログのurl記入すると、Amazonがサイトを確認して、OKなら使用して良いよってメールがくる。

私の場合、申し込んだ翌日に2回Amazonからのサイトのアクセスがあって、その日のうちに承諾メールが着ていました。
こんな簡単にできるので、ドキドキしながら勝手に別サイトで使用するなんてしない方が良いですね。

(参考サイト)
Amazonサイト 一つのアカウントに複数のURLを登録できますか?
関連記事

2011-08-06 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ