日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログ記事の日付を変更する方法(FC2編)


ブログの特徴は、時系列に記事を表示するんだけど、それは記事を管理する上で非常に便利な反面、どうしてもこの記事だけは常に最初に見てほしいっていう場合に向かない。

たまに、最初の読んで欲しい記事をかなり未来の時間に設定して、必ず最初に見せるようにしているブログを見かける。

もしかしてPCの時計をいじってやっているのかな?
サーバの時計いじってやっているのかな?
っていろいろ考えたりしたけど、FC2の場合、簡単に設定でできるんだね。


通常、新しい記事を書くってして、「本文の編集」を編集していくと思うけど、その下の方に、「記事の設定」っていう項目がある。クリックすると詳細内容があって、そこに日時設定というので、その記事の日時を簡単に設定できる。

もし、どうしても最初記事にするため、未来時間に設定する場合、ここで設定すれば良い。

他にもいろいろ機能ありますね。

予約投稿って機能使うと、事前に作成しておいて、その日時になると公開してくれる。
例えば、タイムサービス系の記事だったり、正月挨拶の記事を事前に作成しておいて、予約投稿しておけば、ちょうどその時間に公開されるので、便利だね。

ブログ使い始めて約4ヶ月たったけど、まだまだ知らない機能、使っていない機能がたくさんあることに気がついた。
関連記事

2011-08-12 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。