日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

さくらのクラウド開始 AWSと比較してどうなの?


このブログでもAWSネタはいろいろ記載してきた。
これまでの日本企業のクラウドといっているものはどれも昔のホスティングサービスと同じような感じで、Amazonのクラウドと比較って状態に無かったと思う。

けど、以下の参考サイト見たら、さくらのクラウドが結構良さそう。
レプリケーションのあたりも簡単に実装できそうになっているとのこと。

APIを公開してどこまで、プログラマブルに扱えるかが鍵になるのかな。

お値段もAWSの半額くらいって。

日本の1企業に対向してAmazonが値段変更するとは思えないけど、競争になればちょっとずつ安くなっていくのかな。

ちょっと「さくらのクラウド」についても、チェックしてみようっと。
現在、さくらでレンタルサーバ使っているし、これからの動向に注目ですね。

(参考サイト)
さくらのクラウド、Amazon EC2の半額以下で11月開始へ
関連記事

2011-09-06 : AWS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ