日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はてなブックマークでカテゴリを変更する方法


このブログにもはてブボタン設置しているけど、特に気にせず気に入った記事があるとポチポチクリックするくらいしか使っていなかった。

ちょっとよく見るとカテゴリっているのがついていて私の場合いつもカテゴリは「コンピュータ・IT」になっている。
特に記事ごとに設定しているつもりも無いけど、新規で追加した記事が「コンピュータ・IT」とはちょっと違うなっていう場合に出くわす。

コレって一体どこで変更するの??

ググッてっみるとはてなのサイトにガイドラインがある。
カテゴリ変更のガイドライン
読んでも、内容と違うカテゴリにはしないでねっていう内容で実際のやり方が分からない。。。

はてブのカテゴリ変更方法


各記事のブックマークページのカテゴリ名の隣の鉛筆マークをクリック。

カテゴリ一覧の中からジャンルにあったカテゴリを選んで「変更」クリック。

変更すると登録している方全てに反映するそうです。
そもそもカテゴリは記事に1つ紐付けられていて、各ユーザごとにこの記事はこのカテゴリでっていう訳では無いらしい。

それにしても、わかりにく。。。

あえて分かりにくようにしているのかな?
変にいろいろいたずらするのを防ぐには分かりにく方がユーザのためだったりするかもね。

文字の説明でわかりにくい場合は以下の参考サイトに画像で説明あります。

(参考サイト)
はてなブックマークのカテゴリ変更
関連記事

2011-11-20 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。