日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

gmailのラベルの順番を変える方法



Gmail Label Colors / Domenico / Kiuz


gmailのラベルが多くなってきた。
デフォルトの状態では、最初の5つくらいのラベルしか表示されなくて、カーソルあてるとやっと全表示になる。

ラベルの中にも、需要度の高いものと低いものがあって、現状では、重要のラベルが下の方にある。
ラベルの順序を変えたいと思って、ラベルの設定見ても順番を変更する箇所が見当たらない。。。

ちょっと調べてみると、gmailのラベルは数字、アルファベットの順にしか表示されないらしい。
(要は変更する機能は無いらしい)
googleさんも意外なところで機能を削ってきましたね。

(参考サイト)
ラベル順番変更


結局、ラベルの頭に記号や整理番号を付けて対応するっていうのが今のところの方法らしい。
しょうが無いので、ラベル名変更することにするか。

(例)
01xxxx
02xxxx
03xxxx

ということで順番を変える方法というより、変えられる機能がないので、数字、アルファベット順というルールに合わせて、頭に整理番号を付けると、無理やり順番が変えられるということ。

個人的にシステムはシンプルに作るべきだと考えている。いろいろな機能はそぎ落とすことがプログラム作成する際に心がけていることだけど、いざ自分の欲しい機能が無かった場合、ケチをつけようとした自分が情けない。
よくぞgmailチーム削ってくれたと称えましょう。

(参考サイト)
今さら聞けない!基本的なGmailのラベル付けとフィルタの使い方
関連記事

2012-02-20 : Google : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょっと困っていたのでありがとうございました。
2013-07-07 10:39 : てってててー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
