日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

gmailの容量が1秒おきに増えているってはじめて気がついた



Searching Gmail for Specific Filetypes / EvanWondrasek


通常、gmailは自動ログインに設定しているので、あまり気が付かなかったけど、ログイン画面にgmailの保存容量が書かれているんだけど、ぱって見たらなんか数字が動いているじゃないか。

いままで一度も気が付かなかった。

ちょっと見た感じでは1秒間に0.000004MBづつ増えていそう。(2012.2.22時点)

計算してみると、
1日あたり
60×60×24×0.000004=0.3456MB

1ヶ月あたり
0.3456×30=10.368MB

1年あたり
0.3456×365=126.144MB

こんな計算して、暇人っかって思わないで下さい。


まっ、googleのことだから、ある時また一気に容量アップで驚かしてくれるとは思うけど、秒単位で増加させてみせるのはオシャレですね。

コレって本当にデータベースもアップしているのかな?
それとも単にweb表示をJavascriptで値を増やしているだけなのかな?
実際にDB増加させていたらものすごい余計な処理させていることになると思うけどね。

現在7.6GBくらいあるので、1秒あたり増やしても使いきれないのですけどね。
一度ログイン画面で確かめると面白いですよ。
関連記事

2012-02-22 : Google : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
