日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

c# メール受信 gmailの一度に受信できる数は250通がmax?



Mailbox / A is for Angie


c#でメール受信プログラムをいじっていてちょっと気になることがあったのでメモ。

使用しているライブラリはこちら。
.NET用メール送受信クラスライブラリ (TKMP.DLL)

テスト環境として自分のgmailのメール数を確認してみると、250通と返ってくる。
メールボックスのメール数を確認するメソッド

もっといっぱいのメールあるのになんでだろう?
ライブラリの問題なのか、なんなのか。。。

ちょっと調べてみるとこんな記事が。

メールの一括受信
Gmailをローカルにバックアップ

gmailの仕様らしい。
一度に受信できるメール数に制限(250通)があるんだ。知らなかった。

って、gmailってバックアップとる必要あるの??
意外にバックアップとっているという記事に驚いた。

私はgoogleさんを信頼しきっていたけど。
Gmailのトラブルにもおびえない、Gmailのバックアップ方法まとめ
Gmailはデータ消去問題からまもなく復旧、メールの消失はなし

みんなバックアップとっているのかな??
関連記事

2012-02-26 : VisualStudio : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ