日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

Twitterのパスワードを変更する方法


TwitterTwitter / eldh


ツイッターのパスワード変更しようとした経緯


本日こんな記事がでていた。
Twitter、パスワードが大量流出

影響を受けたアカウント数を5万5000件以上と試算しているとのこと。
ツイッターの全ユーザ数からみれば割合は少ないから、自分のパスワードが流出しているとは思えないけど、なんか気持ちが悪いね。

せっかく、10文字以上の難解なパスワードにしておいたんだけど、流出したら無意味だよな。。。
そもそも、暗号化して保存していないのかな?

やっぱり、各サービスでこのような流出などある可能性は否定できないから、サービス毎でパスワードを変えるに限る。
同じパスワード使っていると、gmailだとかいろいろアタックされちゃうしね。

ちなみに徳丸さんが流出したパスワードを分析しています。
pastebinに貼られた「twitterユーザのパスワード」を軽く分析した

ひとまず、パスワード変えておこうっと。

Twitterのパスワードの変更のしかた


ログイン後の説明です。
[ホーム]

検索フォームの隣に人影みたいなアイコンクリックして、[設定]クリック。

ユーザ情報が表示されます。
(結構探しちゃったけど、ここにはパスワードはありません。)

左側のメニューに[パスワード]メニューがあるので、クリック。
(すぐに見つからなかったです。)

現在のパスワードと新しいパスワード(再入力も)を入力して[変更を保存]をクリックすればOKです。
関連記事

2012-05-09 : セキュリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ