日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

YouTubeのサムネイル画像が表示されない 


YouTube logoYouTube logo / Rego - d4u.hu


このブログとは別ブログではYouTubeのサムネイルを結構貼り付けているんだけど、久しぶりにみたら、画像部分が×印になっている。

ちなみにYouTubeサムネイル設定のやりかたは、以下の記事に書いてあります。
(参考サイト)
You Tubeのサムネイル画像を貼り付け方


あれ?なんでだろう。。。

原因を探すことに。

もちろん、YouTubeのオリジナルのデータが削除された場合、サムネイルも表示されなくなるけど、今回は全部のサムネイル画像だから、削除は考えにくい。念のため、YouTubeのサイトに確認してもデータはありそうだ。

まず、ブラウザの設定の違いかなって。
IE、Chome、FireFoxでも現象同じ。

もしかして、YouTubeのサムネイル画像サーバが落ちているのかな?って。
リンク画像URLを直接アクセスして見ることに。

http://img.youtube.com/vi/xxxxxxxxxxx/1.jpg
xxxxxxxxxxxは各画像によってidが振られている。

するとこんな表示が。

ウイルスセキュリティ

「このページは情報漏洩もしくはウイルスに感染するおそれがあるため、ウイルスセキュリティがブロックしました。」


何?

ウィルスソフトZeroが弾いていたってこと??

デスクトップPCは、「ウィルスソフト Zero」を使っていた。ノートPCは別のウィルスソフトだったので、ノートPCで確認。
問題なくサムネイル画像が表示されている。

確か昨日、アップデートしていたな。
てっきり、全ブロブ訪問者に表示されていないのかと思い込んでいた。

ウィルスソフトの設定を変えれば良さそうだね。(このあたりの仕方はまた、後日)
安全なサイトも弾いちゃうなんて、もう・・・

まっ、理由が分かってひとまず安心。



20120620追記
今日見たら表示するようになっていたね。
実はソースネクストカスタマーセンターに現象を前日に伝えたんだけど、まだ回答無いけど、もしかして修正してくれたのかな?
それともただ単に偶然なのかしら?
まっ、どちらにせよ見えるようになって良いかったです。

YouTubeかんたん使いこなしハンドブック―スマートフォン/SNS対応版
関連記事

2012-06-16 : ブログカスタマイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
