日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

XP祭り2012 に行ってきた


Scrum HellScrum Hell / quique_fs


XP祭り2012 〜 ソーシャルチェンジ! 〜が2012/9/15、早稲田大学で行われていたので参加してみた。

自分にとってはアジャイルみたいなものは、アジャイルサムライと一度読んだというレベル、特に実践もできていないので、いろいろの情報を吸収できればなと。
アジャイルサムライ−達人開発者への道−


アジャイルコーチ・ラウンドテーブルなども楽しかったけど、今回の一番の収穫は「Scrumの基本」に参加できたこと。
Scrumとは何かも知らなかったが、実践形式でこのようにプロジェクトを進めていくんだって、結構目からウロコ状態。

今度からシステム開発でも取り入れていきたいし、もう少し書籍などでも勉強してみようかなっと。

ツイートまとめはこちら
2012/09/15 XP祭り2012 ~ ソーシャルチェンジ! ~ Vol.1(前日まで~本編午前) #xpjug
関連記事

2012-09-17 : 小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。