日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パターソンの営業法則 感想


パターソンの営業法則


第4回名古屋情報セキュリティ勉強会の講師の河野さんが上司を説得する際の説明テクニックとしてこの本を推薦していたので読んでみました。

自分は特に営業職でもないけど、技術者でも自分のシステムやアプリの説明する際に役立つことが書かれています。非常に読みやすく、数時間で読み終えることができます。

本にも書いてありますが、本は一度読むだけで無く、何度も復習することが重要とのことなので、気に入ったフレーズをブログにまとめておくことにします。

パターソンの営業法則の気にったフレーズ


・人は買わされるのでなく、買うのが好き
・人間は自分が考えているような人間になる
・個別化+差別化=営業の大成功
・前向きな精神は自分で作れ
・客の反論はチャンスだ
・勉強とただの読書のちがいは、集中と目標と反復の程度にある

まっ、他にもなるほどと思う所あって、反復マスターしていきたいです。

営業職で無い方もぜひ読むと良いと思います。
関連記事

2012-09-22 : 小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
