日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本一社員がしあわせな会社のヘンなきまり 感想


日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”

むちゃくちゃ面白い。

以下にへんなきまりがまとめられています
日本一社員を幸せにする 未来工業社長のホワイトすぎる発言

↑のページ見るだけで、面白いの伝わると思うし、読んでみたくなると思います。


へんなきまりとありますが、実は社員のことをよく考えられていて、読み終わると全然へんでないことが分かると思います。

こんな会社、ちょっと憧れてしまうし、このような会社が増えてきたら、みんな幸せになれそうな気がするんだけどな~

心に残ったことば


社長という仕事というのは、社員を幸せにし、「この会社のためにがんばろう!」と思ってもらう”餅”を考え続けることだと思っている。
生き残るには徹底して差別化するしかない
儲かっていない会社と同じことはしない
日本企業の一番ダメなところは、「いいモノを安く」というスローガンだ
営業マンが「他社と違う」「日本で初めて」と言える商品を作る
関連記事

2012-09-24 : 小ネタ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-29 22:30 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。