日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心を整える。 感想


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

リブセンス本で村上さんがおすすめしていたので読んでみた。

アスリートは、メンタルも大事っていう単純な内容と思っていたら、少し違った。
長谷部選手がどのような習慣で試合に臨んでいるのか分かって面白い。

特にこのやり方が正解だから、みんなも真似てというのでなく、各人の方法を尊重して、心をコントロールできるようになることのメリットを実体験で説明してある。

サッカーは、試合時間が他スポーツよりも長い。
オリンピックの陸上、水泳、フィギアスケートなど、数分で終わる種目は、メンタルの影響が大きいとは思っていたけど、サッカーでも大事だというのが理解できた。

ビジネスでも応用できそうな習慣もあるので、参考にしたい。

いろんなスポーツ選手の心を整える方法が知りたくなった。
Naverまとめとかでないかな~
関連記事

2013-02-12 : 小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。