日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

Googleカレンダーで毎月の指定日に予定を入力する方法


グーグルカレンダーに毎月○日に☓☓へ入金って入力して、タスク代わりに使っていたんだけど、今月は、入力すること自体を忘れていて入金遅れてしまった。。。
いつも、半年くらいまで、まとめて入力していたけど、いつかこういうミスが発生する。

毎月決められた日にタスク入力できないかな~。
調べたらあるじゃん。(Googleなら当たり前か)

Googleカレンダーで毎月の指定日にタスクを入力する方法


例えば、11月1日のところにクリックして、タイトルを入力。

編集

デフォルトでは、[終日]のみにチェックが入っているけど、その隣の[繰り返し]にチェック入れる。

繰り返し:毎月
繰り返す間隔:1ヶ月
繰り返しの基準:日付
終了日:なし
完了クリック

そうすると、毎月1日に入力したタイトルが繰り返して入力されます。
ちなみに繰り返しの基準を[曜日]にすると、毎月の第1月曜日みたいなセットになります。


なるほどね。
でも、本当は、基本毎月25日で、25日が土曜の場合、24日(金)になって、25日が日曜の場合、23日(金)にセットできると嬉しいんだけど、そこまでの設定は無さそうですね。
まっ、曜日は自分が注意すればなんとかなるので、この方法でいくとするか。


そもそも自動振込にしろって話かも。。。

(参考サイト)
毎週、毎月の定例スケジュールを設定するには

関連記事

2013-11-07 : Google : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ