日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Eclipse エラー ポート使用中


Eclipseを使ってJavaサーブレットのテストプログラム作成し、「サーバで実行」クリックしたら以下のエラー発生したのでメモします。
また同じミスすると思うので…

■エラーメッセージ
ローカル・ホスト の Tomcat v6.0 サーバー で必要な幾つかのポート (8005, 8009) がすでに使用中です。サーバーはすでに別のプロセスで稼働中であるか、システム・プロセスがそのポートを使用中である可能性があります。このサーバーを始動するには、他のプロセスを停止するか、ポート番号を変更する必要があります。

■理由
Eclipse内部のtomcatサーバと公開tomcatサーバの違いがよく理解出来ていなかったため。
2つのサーバは別物なのに、2つ同時に動かすとポートがバッティングしちゃうのでエラー発生。

■対処
Eclipse内部tomcatサーバを使用する前に、公開tomcatサーバの停止をしておく。

以下の参考サイトで詳しく説明しているので、もっと勉強したい方はどうぞ。↓

(参考サイト)
http://www.kkaneko.com/rinkou/tomcat/eclipsetomcat.html
関連記事

2011-05-16 : Java : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
