日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Androidタブレットの選び方


Androidタブレットの選び方って書いてすごい内容期待された方すみません。

ただ私が選んだ経緯書いているだけです

いまだにガラケー(ソフトバンク)使っています。
調子乗ってガラケーって言っていますが、2ヶ月前まで聞いたことなくて最初聞いたとき?って感じだった。

ちなみにipadもないし(もちろんipad2も)、Androidタブレットも無い…
これじゃ、せっかく本日到着するFlashBuilder4.5でFlexモバイルプロジェクトを作成しても実機でテストできない

じゃ、買いましょうと言う流れ。
まず、スマートフォンかタブレットで検討。
(ちなみにネットブックように買ったWi-Fiは持ってます。)

スマートフォン買うなら、最近各社デザリング機能テザリング機能付きのでているからソフトバンクで2011夏モデルで良いの出ないかな~って期待して待つこと数週間。
(ソフトバンク変えると家族割り的にNGだから)



無いね…(2011.5.24時点)

孫さん、「デザリングテザリング機能付きスマホ出しましょう!」って言ってよ。

そんなにソフトバンクが良いならiPhone買ったらってツッコまれそうだけど、ユーザ的には良さそうだけど、開発者的にはちょっとね。
(まだ開発していませんが…)

スマホはデザリングテザリング機能付きがでるまでお預け、2年縛りとかあるので、お気に入りでるまで我慢がポリシー。


という経緯で、Androidタブレットを買うことに。
一夜漬けでAndroidタブレットについて、機能、価格等々調べた。

開発用なら中国製Androidタブレット(中華パッド)でも良さそうと判断。

ちょっと昔のコメント見ると、ひどい商品だったっていうのもちらほらあるけど…、最近のスペック良いものだっららある程度満足の意見も。

■私の判断基準(何度もいうけど、初心者ですので、参考にしなくて良いです。独り言)
・OSはAndroid2.2か2.3
・ちょっと良いスペック
・マルチタッチ
・youtubeなどで操作がサクサクしているものを選ぶ。
・金額2万円くらい

ネットサーフィンの結果↓
■候補機種
①unipad 7インチ



②Haipad 10インチ



③ZENITHINK 10インチ



サイズって結構重要だよね。
7インチは中途半端だっていうイケてるCEOもいるし、どうしよう。
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2010/10/19/008/index.html

これは個人的な感覚だから、人の意見より自分の体感を信じよう。
アナログなシステム手帳、ノートを持ちながら(重さも同じくらいにして)、サイズ10分間シミュレーション。

結局、お気に入りのウエストバックに10インチは入らないこと判明。
ウエストバック縛りで7インチに決定。(こんなんで良いのか…)

■結果
①unipad 7インチ
ついでにケースも購入!


果たして、吉とでるか凶とでるか、乞うご期待。


修正2011.7.21
テザリングに修正しました。
テザリングをデザリングだと間違えている人、集合!
関連記事

2011-05-24 : Android : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ
