日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

EasyBitsGO.exe


Menu KeyMenu Key / trekkyandy


今日、身に覚えのないアイコンがデスクトップに作成されているのを発見。(2011.5.29)

ゲームで遊ぶ (EasyBits GO)

ん?
なんじゃこりゃ。
特に変なサイト入っていないしな~
ウィルスかな

ちょっと調べると、Skypeの文字が。
http://publicnote.wordpress.com/2011/05/29/play-games-easybits-go/

確か今日スカイプのポップアップ出てきてのを思い出した。
でもアップグレードしないってしたような。
勝手にインストールしちゃったの?


スカイプ大好きだったけど、マイクロソフトに買収されて変わっちゃったのかな?

真相はよく分からないけど、
アンインストールしておこうっと。

↓↓↓↓(2011.5.30追加)↓↓↓↓
って簡単にいったけど、EasyBitsGO.exeアンインストール結構すんなりいかないじゃん。

■EasyBitsGO.exeアンインストールの仕方
①コンパネで通常通りアンインストール

②デスクトップのショートカットも削除しましょう。

③綺麗に消してくれないので、自分でデータ先削除しましょう。まずデータ先確認。
スタート→すべてのプログラム→ゲームで遊ぶ(EasyBits GO)を右クリック→プロパティのリンク先見るとデータ保存先が分かります。
私XPの場合("C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Easybits GO\EasyBitsGO.exe")
隠しフォルダじゃないか。

③'隠しフォルダ表示になっていない方は以下の手順で表示します。(XPの場合)
マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示ダブクリック。
ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダの表示」を選択してOKクリック。

④フォルダごと削除っていきたいけど、そうすると使われていますみたいなエラーがでるので、タスクトレイ(右下あたりの時刻あるところ)で右クリック終了。(もしくはタスクマネージャのプロセスで終了でもよいけど)
【ポイント】右クリック終了は「EasyBitsGO」だけではだめで、「Skype」も同様に終了させないといけない。(君たちグルか)

⑤これでフォルダを削除(ゴミ箱にも残したくないので、Shift+delete)

⑥最後にスタートすべてのプログラムのショートカットも削除

⑦あとは塩まいておけばOK(笑)

これですっきりした。(多分いないはず…)




関連記事

2011-05-29 : 小ネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

助かりました
入院中の息子とSkypeでやり取りするためにPCを預けていましたが、息子よりHELP!「変なゲームがでた!」

PC初心者な母はこちらのサイトに助けられました
いきなり勝手にぶち込まれてもってカンジです

ありがとうございました
2011-05-31 19:22 : ぶう URL : 編集
Re: 助かりました
今日やっとコメントの返信のやり方が分かったので、これまで頂いたコメントにまとめて返信しています。
なんかこのブログでも、一時期この記事がアクセスランキングNo1だったので、日本中でみんな困っていたんだなって感じました。

この記事書いて思ったこと。
記事の内容も重要ですけど、書くタイミングって非常に重要。
まだ、世の中に必要な情報が少ない時に用意すると助かる人が多い。
勉強になりました。

> 入院中の息子とSkypeでやり取りするためにPCを預けていましたが、息子よりHELP!「変なゲームがでた!」
>
> PC初心者な母はこちらのサイトに助けられました
> いきなり勝手にぶち込まれてもってカンジです
>
> ありがとうございました
2011-07-18 14:02 : ブログ管理者 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ