日々学んだことを残しておこう。きっと未来の自分が探しにくる。 (ただ忘れっぽいだけです…)

中華パッド(Unipad) Skype for Android



Skype / Ryan Fanshaw Photography


中華パッド(Unipad)でSkypeしてみようかと思って、マーケットからSkype for Androidをダウンロードしようとしたが、Skypeの文字が見つからない…。

Skype公式サイトに以下の説明が。
Android MarketからSkypeをダウンロードできません。なぜですか?
アプリケーションの配布がサポートされている国や地域

↑を確認すると、中国はアプリケーションの配布がサポートされている国や地域にはいっていないのですね。
中国から輸入のUnipadにはマーケット見てもなかったわけか。

中華パッドWiki見てもいろいろあるのでピンポイントでこうすればっていう方法が分からない…

マーケットでなく、ブラウザからSkypeのサイトアクセスしてダウンロードしようとしても結局ダメでした。
apkファイルをUnipad以外の別機でダウンロードしてUnipadにコピーしてみようと、いろいろ試行錯誤してちょっとあきらめかけ…。

困ったときはショップさんにご相談。(本当にいつもレスポンス早くて親切です)

早速実機でテストしてくれて貴重な情報もらったので、情報共有。(2011.6.9時点)
1.Skype最新版ではログインできない。
2.Skype0.9ログインできる。通話できない。チャットはできる。
3.Unipad70のAndroid2.3OSのテスト版(まだ出回っていないと思う)ではSkype最新版が正常に使える。

ってことでUnipad70のAndroid2.3OSリリースまてば良さそう。

もう少し待ってみます。

2011.6.25追記
ショップさんからコメントもらいました。
ベータ版リリースしたらしいです。詳細はこちら

2011.7.22追記
unipad用のAndroid2.3正規版リリースされました。
アップグレードしたらスカイプ使えました!
関連記事

2011-06-12 : Android : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Unipad70のAndroid2.3OSのテスト版はリリースされました。
http://item.rakuten.co.jp/create-discover/unipad70-p4/
2011-06-25 14:54 : Unipads URL : 編集
Re: No title
Unipad70のAndroid2.3の正規版もリリースされたみたいですね。
ちょっとテスト版では、ためらっていたので、正規版でたのでチャレンジしてみます。

> Unipad70のAndroid2.3OSのテスト版はリリースされました。
> http://item.rakuten.co.jp/create-discover/unipad70-p4/
2011-07-18 13:54 : ブログ管理者 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

広告

読みたいと思っている書籍

Amazon Web Services クラウドネイティブ・アプリケーション開発技法 一番大切な知識と技術が身につく Amazon Web Services 定番業務システム12パターン 設計ガイド イラストで学ぶ 機械学習 最小二乗法による識別モデル学習を中心に (KS情報科学専門書) イラストで学ぶ ディープラーニング (KS情報科学専門書)

カウンタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GoogleTranslate

管理人のつぶやき

人気記事ランキング

カテゴリ

openclose

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログパーツ